-よくある質問 | 千代田区神田小川町 常盤鍼灸マッサージ治療院

マッサージしてもすぐコリが戻ってしまうのですが?
単純に硬くなっている筋肉をマッサージするだけではなく、患者様の日常生活での姿勢や動作、コリに関連している全てのことを総合的に考えながら治療します。その上で治療後にすぐコリが戻らないような姿勢や運動法などもアドバイスさせていただきます。
はりって痛くないの?
当院では0.14?0.20ミリ程のとても細いはりを使用しています。刺さる時に感じる痛みはほぼありません。まれに毛穴などに針が刺さると痛みを感じますが、その時はすぐに抜きますのでお声をかけてください。
お灸は熱くないの?
直接もぐさを肌の上に置くお灸はしません。当院は台座灸を使用していますので、温かくて気持ち良い刺激がゆっくり皮膚に伝わるようにしています。
寝違えやギックリ腰のような急性症状は診てもらえますか?
もちろん治療いたします。ですが、炎症症状が強い場合はアイシングのみ、治療時間の短縮も検討させていただきます。
着替えはありますか?
はい。無料のお着替えをご用意してます。
クレジットカードは使えますか?
申し訳ございません。当院は現金のみのお支払いです。
初診料はかかりますか?
当院は初診料をいただいておりません。
最寄りの駅はどこですか?
地下鉄半蔵門線、都営新宿線、都営三田線の神保町駅が一番近いです。
その他にもJR御茶ノ水駅、地下鉄東西線の竹橋駅、地下鉄千代田線の新御茶ノ水、地下鉄丸ノ内線の淡路町駅が利用できます。
分かりづらい時はお電話で説明させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

東京都千代田区神田小川町3-5-7 坂部ビル2F

お近くのコインパーキングをご利用ください

不定休

当院は予約優先制となっております